SSブログ

ハロウィンにぴったりのワインって何? [イベント情報を集めました]

スポンサードリンク




さぁ、あともう少しで10月。
10月と言えばハロウィンですね~。
この頃は、日本でもメジャーなイベントとして認知されてきました。

本当は収穫祭や悪霊払いとして行われてきたものなので
決して仮装イベントではないんですけどね。

大人も仮装しちゃって、なぜか盛り上がるというイベントになってますよね。

それはそれで、楽しんでしまおうということで
持ち寄りパーティを開いたりする方もいらっしゃるかと。

既に、ハロウィンパーティで使えるワイングラスと、
ワイングラスに付けるグラスマーカーをさせていただきました。

今日はワインを紹介します!

オレンジ色のラベルのワイン


ハロウィンと言えばオレンジですね~
かぼちゃの色だからなのかな。
日本のかぼちゃは緑がほとんどですけどね。


ビーニャ・バルディビエソ バルディビエソ ブリュット NV


バラオンダ カロ 2012 赤 750ml


レ・タンヌ オクシタン メルロー(赤)/ジャン クロード マス   750ML 1本
こちらは同じ色合いのラベルでぶどうの品種違いをいくつか出してますよ。
カベルネ、シャルドネ、ソーヴィニヨンブランと。


雰囲気のある絵のラベル


ワインのラベルって見ているだけで楽しくなりますよね。
きれいな、デザイン性の高い物から
かわいらしい絵の物まで。

ハロウィンぽい絵のラベルを紹介してみたいと思います。

フォンタナフレッダ パパゲーナ バルベーラ ダルバ スペリオーレ 2010 赤 750ml


デュオ・ミティーク 白 750ml
オレンジだし、ふくろうもなんとなく雰囲気だしてます。
こちらも。

ラ キュベ ミティーク 赤 750ML 1本
去年はハロウィンのシールが付いてくるキャンペーンをやってました。
今年はどうなのかな?
フェイスブックのアカウントにも、サッポロのホームページにも載ってないですね。


BatsBlood-コウモリの血- ルーマニアワイン メルロー2011 赤辛口
こちらは、ドラキュラ伝説のルーマニアのワイン。
血のような色でパーティを演出!?


オリジナルラベル


こちらはお店オリジナルのラベルを貼ってあるワインですね。



こちらは名前も入れてくれるそうですよ。


ハロウィンらしいワインを手土産にどうですか~?





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。