SSブログ
イベント情報を集めました ブログトップ
前の3件 | -

クリスマスに話題になりそうなワイン [イベント情報を集めました]

こんにちは。

今日は一段と寒い!気がするのは気のせいでしょうか・・・
今朝から自転車に乗る娘に、上着の上から更に
ダウンジャケットを巻きつけて走行しております(笑

さてさて、もうすぐクリスマスですね~。
子供はサンタさんからのプレゼントを心待ちにしております。

オトナはやはりワインですよね~
クリスマスと言えば、シャンパンかなぁ。
どうしてなんだろ?
あの、グラスの中のシュワシュワを見ると
クリスマスの夜って感じがしますよね。


ということで、今日は
DOMINIC VERSACE「PREMIUM SPARKLING SHIRAZ」 ドミニク・ヴェルサーチ「プレミアム・スパークリング・シラーズ」
を紹介します。




DOMINIC VERSACE「PREMIUM SPARKLING SHIRAZ」 ドミニク・ヴェルサーチ「プレミアム・スパークリング・シラーズ」




クリスマスの話題作りに



何が話題かって、
世界のアパレルブランドであるヴェルサーチの一族
ドミニク・ヴェルサーチが作ったワインというところ。

年間の製造本数はわずか6000本だそうです。
希少価値の高いスパークリング。

それに、この見た目の華やかさ。
深紅の色。

どれをとっても、クリスマスのテーブルにふさわしいですよね。
クリスマスパーティに持参したら
一目置かれること間違いなしですよ。




中身だってこだわっています



ヴェルサーチ一族、という名前だけで魅かれるんですが、
ちゃんと中身にもこだわって作っています。

完全無農薬 ノンフィルター 無添加のオーガニック栽培

こだわりの結果、素晴らしいワインが出来上がったんですね。
その証拠に、ヒルトンやシェラトンと言った
世界の有名ホテルで採用されているそうです。




シラーズのスパークリング



DOMINIC VERSACE「PREMIUM SPARKLING SHIRAZ」
ドミニク・ヴェルサーチ「プレミアム・スパークリング・シラーズ」
という名前にもある通り、シラーズです。
オーストラリアのバロッサ・ヴァレーで採れた物を使っています。

味わいは、
バラの香りとドライな口当たり、
黒コショウのようなスパイシーな風味だそうです。



おススメの飲み方



シラーズのスパークリングと言う事で・・・
飲み方にもおすすめがあるんですよ!

一杯目は冷蔵庫で冷やして、シャンパングラスで。 二杯目以降は、大ぶりの赤ワイングラスで。

この時の大ぶりのグラスとは、
こちらがいいでしょうね。シラー用です。




スパークリングとしても、赤ワインとしても楽しめるなんて!
パーティにあったら話題になりますね~



雑誌やテレビにも紹介されています



やっぱり話題になるということで、
雑誌「レオン」6月号では、おすすめワインとして紹介。
TBS「オトナの!」でも紹介されていますよ。





日本未入荷の商品でしたので、ここでしか購入できないとのこと。
クリスマスに合わせて購入してみてはいかがですか?
注目を集めること間違いなしですよ!




楽天市場の店舗はこちら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボージョレ・ヌーヴォーのイベントってどこでやってる? [イベント情報を集めました]

こんにちは!
今日は木枯らしが吹いて、秋も深まってきたような気候ですね。


さてさて、11月に入り、いよいよボージョレーの解禁日がやってきました!
ということで、今日は
ボージョレー・ヌーヴォーのイベントを集めてみました。

まだ予約できるイベントもあるので、是非見てみてくださいね。

ワインショップのボジョレー・ヌーヴォー解禁イベント




ワイン専門店 エノテカ  六本木ヒルズ店
スペシャルテイスティングイベント
11月20日~23日までやっているので、参加しやすいですね!



こちらは、
ワイン専門店 エノテカ グランフロント大阪店
THE WINE DAYS~利きワインに挑戦~
11月22日~24日の連休に行われる、
タイユヴァンのプレミアム ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーを探せ!というイベントです。



お次は、蔵直ワインでおなじみの、ヴィノスやまざき
ペール・ギヨのボージョレ・ヌーヴォーを
こだわりの樽で熟成された、
「特注樽熟ヌーヴォー」が飲めるイベント
新静岡セノバ店には、ペール・ギヨのギヨさんが来店するそうですよ!!!



オーガニックワインのお店 マヴィ
生産者来日!オーガニックボジョレーヌーヴォー解禁パーティ2014@銀座
こちらも生産者が来日して、華やかなパーティを行うそうです!



こちらはボージョレーのイベントではないのですが、
ワインショップソムリエのイベントが
とても魅力的な内容だったので紹介。
【東京・六本木 ワインと食の総合ビル】秋のグルメ祭り開催中!11/1(土)0:00~11/24(月)23:59まで




飲食店系のボージョレー・ヌーヴォー解禁イベント



銀座『ワインホールグラマー』
ボジョレーヌーヴォー1,000 円飲み放題イベント開催!
毎年マスコミが取材しているのはこちらだったんじゃないかと思います。
大きなイベントで、格安!楽しそうですよね~


姉妹店の、五反田ドンコナコネリーでも、
通常飲み放題つきコース+1,000 円で
ボジョレーヌーヴォーを提供するプランがあるそうですよ。




こちらはスイーツで有名なお店、
サロン・ド・テ・アンジェリーナで楽しめる
ボージョレー・ヌーヴォーナイト
毎年人気のイベントのようです。
が、既に締め切ったようですね・・・残念。



フランス関連施設のボージョレー・ヌーヴォー解禁イベント



日仏文化協会
ボジョレー・ヌーヴォーパーティー2014
毎年人気だそうで、
こちらのイベントに参加すると、
日仏文化協会のフランス語講座入会金が半額になるそうです!



アンスティチュ・フランセ横浜
ボージョレ・ヌーヴォー解禁パーティー
昼の部と夜の部があるので、
生活スタイルに合わせて、ちょっと立ち寄ってみたいですね。
参加費は無料、試飲は有料です。




どれも魅力的で行ってみたい!
我が家はちびがおりますので難しいのですが・・・
是非行ってみてください!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイングラスのリーデルがコカ・コーラ用グラスを販売?! [イベント情報を集めました]

10月1日のニュースで信じられない記事が!!!!

リーデルコカ・コーラコラボ
コカ・コーラ専用のグラスをリーデルが開発、発売したというのです!!




うそ~!!
今まで、数々の飲料からのオファーを断ってきたとされていたのに?
その中でもワインと同様の香りの楽しみ方ができる
日本酒に限って開発した。。。なんて言われてたのに~?!

新しい風なんでしょうね。これは。

私はコカ・コーラファンではないので喜べなかったんですが、
コカ・コーラ好きの人にはたまらない商品に仕上がっているんじゃないかな。

そう信じたいです。。。

冷静に見てみると、形はビアグラスシャンパングラスにも似ているので
シュワシュワっとした泡の刺激を感じるのに
ちょうど良いグラスの形状なんでしょうね。きっと。

リーデルオーシリーズのビアグラスです↓




コラボっていうのが気になるところですが、
それはまぁビジネスの世界なので。

このコラボがリーデルにとって
吉と出るか凶と出るか。
今後が楽しみですね。

私としては、これを出すならば
コーヒーが美味しく飲めるグラスが欲しかったですね。
アイスコーヒーはストローで飲むのが一般的だし、
ホットコーヒーは熱いから
グラスとしての開発は難しいのかな。

それならウイスキー専用グラスを広げて欲しいです。
スコッチ、バーボン、アイリッシュ・・・だけでなく
銘柄で全然味が変わりますからね。
アイラ系、ハイランド系、ローランド系、スペイサイド系などなど。
ワイン同様の広がりがあると思うんですよね~

ただ、ワインほどマーケットが大きくないので難しいんでしょうね。
コカ・コーラに負けるとは・・・・くぅ

炭酸のジュースを飲まない我が家では
炭酸水でも入れて飲んでみますかね。
機会があれば是非試してみたいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - イベント情報を集めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。