SSブログ

ビーカーをワインクーラーに?! [ワイングラスの小物]

スポンサードリンク




こんにちは。
大雨が去って、こちらは青空が広がりました。
この辺は高低差が至る所にある地域なので
サイレンが鳴り響き、避難勧告も出たほどです。
茨城を始め、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。



さて、今日は変わったものを紹介したいと思います。
変わっているんですが、必ず誰もが一度は目にも手にもしたことがある物。
理科室にあった、ビーカーです!!

今、巷でビーカーやフラスコ、試験管などを使った
インテリアがブームになっているの、ご存知ですか?



なぜビーカー、フラスコ、試験管が人気なの?




理化学ガラス製品はシンプルで熱に強い。酸にも強い。
薬瓶などは薬が保管できるほどの密閉性も持っています。
キッチン雑貨にぴったりの条件です。
見た目はシンプルで、アレンジ次第でとてもおしゃれに見せられるんです!




フラスコ、試験管、ビーカーをどう使うの?



こちらは小泉硝子製作所さんの製品。
目盛なしのビーカー(2000㏄)をワインクーラーにしています。
画像は小泉硝子製作所さんのホームページよりお借りしました。
66111976_o3.jpg


試験管は花瓶(フラワーベース)や、スパイス入れ、
紅茶やハーブティなんかも入れちゃえますよ。




フラスコは花瓶やドレッシング、オイルなどを入れたり、ジュースにも。


ここではワインクーラーを取り上げてみますね。



ワインクーラーに向いているビーカーってあるの?





ガラスの産地で有名なドイツのチューリンゲン州、
イルメナウにある、理化学ガラスメーカーTGIのビーカー 2000CC。
3,000円程度で購入できます。






すっごく写真が小さいんですが、手つきのビーカー。
こちらはとってもシンプルなので色々使えそうですね。
大阪にある、実験器具メーカー、サンプラテックという会社の物です。






硝子の王様、HARIOからも。やはり2L。
目盛はありますが、かわいく使えると思いますよ。





いかがでしたか?
理系インテリア雑貨と呼ばれ、人気の出ている実験器具たち。
ビーカーがワインクーラーになるなんて盲点でした!!
一度やってみたいですね。



今日もありがとうございました。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。