SSブログ

イタレッセの魅力 [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。
台風が去り、今日は真っ青な空が広がっていますね。
風もなく、穏やかではあるんですが、
気候の変化が激しくて、体がついていかない・・・


さてさて、今日は行楽シーズンの5月にちょうどいい(?!)
イタリアのブランド、イタレッセを紹介したいと思います。




イタレッセとは?



イタレッセ(italesse)は1979年創業のイタリアのメーカーです。
創業者はケータリング業界出身だそうで、
その経験を生かした製品が生み出されています。




イタレッセの特徴は?




イタレッセの特徴は、その美しいデザイン。
それから、イタリアらしい多彩な色のバリエーション。
毎年新作カラーが発表されています。

フォルムは某高級メーカーのハンドメイドに匹敵する美しさ。
アンリオのシャンパンとのセットギフトに採用されたこともあり、
その品質は折り紙付きと言えます。

また、ケータリング業界出身のオーナーということもあり、
ピクニックやバーべキューなど、屋外でのパーティでも
使えるようなポリカーボネート製の割れないグラスも多数作られています。




イタレッセのブランドは?



logo-italesse.png

イタレッセは社名そのものがブランドのメーカーです。
ラインナップは用途によって多彩!





OXY(オキシー)シリーズ イタレッセ




今まではハンドメイドでしか作れなかった、
引き脚(ステムとボウルの継ぎ目がないデザイン)グラスを
マシンメイドで再現した画期的なグラスです。
1脚(1個)2,000円前後で購入できます。



(こちらはプリヴェ エレガンスという商品です)




ビーチ(BEACH)シリーズ イタレッセ



こちらは、アウトドアに持って行っても割れにくいグラス。
ポリカーボネート製で、カラーバリエーションが多く
とてもかわいいですよね。
1脚(1個)1,100円程度から購入できます。










イタレッセ ワイングラス



シリーズ名は不明なんですが、美しいグラスがあったので紹介させてください。
ステムにだけ色の付いているタイプ。
こちらはクリスタリンで作られていますので、割れないグラスではありません。
2脚(2個)セットで3,000円程度から購入できます。







こちらのようなシンプルなラインナップももちろんありますよ。
こちらも素材はクリスタリン。
2脚(2個)セットで3,000円程度から購入できます。






いかがでしたか?

イタリアのブランドらしく、毎年新しいカラーが出されるんですね!
アウトドアでもワインを楽しもう!って
紙コップやプラコップで味気なくなりがちなんですが、
こんなポップな色がテーブルに並んでいたら
それだけでも華やかになりますね!
こんなグラスを持参したらきっと称賛の嵐かと(!!)


デパートのお酒売り場に並んだシャンパン&グラスセットのグラスと
同じメーカーが出しているところにも好感が持てます。
今度売り場でチェックしてみたいと思います。


(今日もラン・ランをきいてました。
繊細な表現が抜群に好みです!)


今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。