SSブログ

リーデルのラインナップ その2 [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。
今日は風が冷たい!!

寒がりの娘が小児科で貧血を指摘され
親としての責任を感じるやら、
不安を感じるやら、
泣き叫ぶであろう血液検査に今から頭を悩ませる朝です。

さてさて、リーデルのラインナップですが、
ハンドメイド
マシンメイドのクリスタル
と、ここまで止まっていましたので続きを。


今日はマシンメイドの無鉛クリスタルのシリーズを
紹介していきたいと思います。

ttl_riedel.gif


ワイン wine リーデル




こちらのシリーズは、機能的なワイングラスだけでは物足りない人向けに
ステムに装飾をしたデザインになっています。
ステムの接合部分が、神殿の階段を意識したという段のデザインで華やかに。

ボウル部分はヴィノムシリーズの機能を採用することで、
機能とデザインが両立したグラスだそうです。
こちらはぶどう品種毎のラインナップがあります。

2脚(2個)3,500円程度で購入できます。






オヴァチュア ouverture リーデル




こちらもヴィノムと並んで店頭でよく目にするシリーズですね。
ヴィノムがクリスタルで、ぶどう品種毎に作られた本格がグラスなら、
こちらは毎日のワインを気軽に飲めるように作られた
カジュアルなワイングラスと呼べると思います。

ぶどうの品種毎ではなく、レッドワイン、ホワイトワインと言った
ラインナップになっているので初心者向けという位置づけのようです。

2脚(2個)で2,500円程度から購入できます。







リーデル・オー Riedel O リーデル





ここ最近の人気商品、リーデル・オーシリーズ。
ヴィノムの機能は引き継ぎ、且つ、ステムと台座をなくしたタイプです。
今では結構見かけるこのタイプですが、
カジュアルにワインを楽しみたいというニーズに合っているんでしょうね。

リーデルとしては、ピクニックなどにも持って行けると勧めていて、
持ち運び用の専用バッグも販売しているほどです。

これからの季節なら、お花見用にあってもいいかもしれませんね。

2脚(2個)で2,500円程度から購入できます。






スワル swirl  リーデル




こちらはやはりステムと台座のないタイプ。
さらに、ぶどう品種毎ではなく、レッドワインとホワイトワインだけ。
カジュアル向けの商品ですね。

真ん中のくぼみが特徴的なんですが、
手の小さな女性でも持てるようにデザインされたそうです。
ジュースを入れてもよさそうですね。

2脚(2個)3,700円程度で購入できます。






ハート・トゥ・ハート HEART TO HEART リーデル




こちらは、ダイヤモンド型のボウルが特徴的なデザイン。
ニューワールド系のワイン向けに作られた、ヴィノム エクストリーム シリーズの
コンセプトを受け継ぎ、無鉛クリスタルで作られた商品です。

箱に半分のハートが描かれていて、
2箱並べるとハートが完成するというデザインの箱に入っています。
結婚祝いや引っ越し祝いなど、ギフトに向いている商品ですね。

2脚(2個)5,000円で購入できます。






いかがでしたか?
無鉛クリスタルのシリーズになると
ぐっとお値段が下がって、手に届きやすくなりますね。

リーデル・オーは前から欲しいシリーズなんですが、
冷たいデザートを入れて出しても
ホームパーティで栄える一品になりそう!


次は、グループのナハトマンを紹介したいと思います。


今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。