SSブログ

ナハトマンの魅力 [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。

ステロイドの点鼻液のおかげなのか、
だいぶ鼻がまともになってきました。
そうこうしているうちに、今度は花粉・・・とかなるんでしょうね多分。
あはは・・・



さてさて、リーデルを立て続けに紹介したので、
今日は同じグループのナハトマンを紹介してみようと思います。



ナハトマンとは?




1834年ドイツのバイエルン地方でF.Xナハトマンとして創業。
それ以来続く老舗ガラスメーカーです。

2001年にクリスタル業界では初めてとなる、ISO14001を取得。
2004年にはライバルでもあったリーデルの傘下に入りました。




ナハトマンの特徴は?




ナハトマンと言えば、美しいカットのテーブルウェアですよね。
繊細でいて存在感抜群の大皿なんて、1枚は持っておきたい
憧れの定番商品です!

リーデルの傘下に入ったことからも分かるように
最先端の技術を持ち、デザイン性の高い商品を生み出しています。




ナハトマンのブランドは?




logo (1).png


ナハトマンはプレートではたくさんのラインナップを
公式オンラインショップ上で公開しています。

ただ、公式ではワイングラスの扱いはほとんどないんです。
ゴールデンモーメントというシリーズの中で、
トースティングフルートというグラスがある程度。

トースティングフルートとは、シャンパントーストに使うグラスということなので
結婚祝いに最適な商品ですね。

シャンパントーストは、新郎新婦がグラスを重ね合わせて
シャンパンで乾杯することを言います。
新郎新婦が腕を組んで向かい合って飲むシーン見たことないですか?

お値段も、2脚(2個)入りで5,400円ですのでギフトにぴったり。


11201738_546da88785ee2.jpg




また、別の企業が取り扱うグラスとしては、
ナハトマンのペペというシリーズが人気のようでした。

とてもキレイで、リーデルを彷彿とさせるデザインなのですが
公式での取り扱いがないので、ここでは割愛します。


いかがでしたか?

ナハトマンはほとんどがプレートや花瓶メインなので
少ししか紹介できなかったのですが、
触れる機会があったらいいなと思っています。


今日もありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。