SSブログ

【ワイングラス】ホットワインを飲むならこれ! [あとで分類]

スポンサードリンク




こんにちは。


一昨日は世田谷区の子供殺害予告に振り回され
予定変更を余儀なくされました。

おかげで登戸にある、
ムーンライトというクラフトビールの醸造所を併設した
ビアバーに行くことができましたが・・・

子供たちが安全に暮らせる社会にしたいものです。


さて、気を取り直して今日の話題。

あまりにも毎日寒いので、ホットワインなどどうかなと。

普段はあまり飲みませんが、
温かい飲み物を好む、女性を招いての
ホームパーティなんかで出されたら
一目置かれること間違いなしですよね~

作り方はさておき、
当ブログではホットワインに向いている
ワイングラスの紹介をしていきたいと思います。



アデリア ワイングラス




日本のメーカー、石塚硝子のブランド アデリアから。
スーパーでも購入できるので、身近ですね。






アデリア ダブルウォールワイン




こちらも同じ石塚硝子のアデリアから。
石塚硝子は、ボダムと共同開発したグラスなんかも出していますが
こちらのデザインもどことなく、似ているような・・・

ちなみに、ボダムは、コペンハーゲンで生まれた
ガラス食器のブランドです。

北欧らしい丸みをおびたかわいいデザインが人気ですね。



アデリア ホットワイン Wウォールワイン H-4983




ハリオ 香りマグカップ HKM-1T




今度も日本のメーカーさん、ハリオの製品です。
ハリオはどこでも購入できるし、お値段も手ごろなので
揃えやすいグラスですよね。

この形ならコーヒーや紅茶にも使えますね!



ハリオ 香りマグカップ HKM-1T




ハリオ ホットドリンクグラス HDG-260-TS




こちらも同じハリオの製品。
ホルダー部分とグラスの部分が分離します。

持つときにも熱くないし、
ホルダーに乗せた時には
まるでステム(脚)がついているように見えるオシャレなデザイン。
女性に喜ばれそうですよね~



ハリオ ホットドリンクグラス 260ml シャンパン HDG-260-TS




Libbey リビー アイリッシュコーヒー




こちらはアメリカのグラスウェアメーカー、リビーの製品です。
その名の通り、アイリッシュコーヒー用なんですよね。
ホット用のグラスという意味で掲載させていただきました。

リビーにはいくつか、アイリッシュコーヒー用のグラスがあります。
マグのように取っ手が付いているのが特徴ですね。


Libbey(リビー)アイリッシュコーヒー(6個セット) 251cc No.5295




ボルミオリ・ロッコ イプシロン カプチーノ




こちらはイタリアの老舗ガラスメーカー、ボルミオリロッコの
コーヒー用グラスです。
ワイン用ではないですが、ホットワインというと
こういうグラスに入れられてくることが多いので載せてみました!


『ボルミオリ・ロッコ』 イプシロン カプチーノ




ウォーターフォード リスモア アイリッシュコーヒーカップ




最後はこちら。
世界有数のクリスタルブランド、ウォーターフォード。
アンティークになるんでしょうか。
さすが、美しいですね。







いかがでしたか?
たまにはホットワインもいいですよね。
あまり飲みすぎたら、ものすごく酔いそうですが・・・
ほどほどに(笑


今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。