SSブログ

ワイングラスのリーデルがコーヒー用グラスを発売! [ワイングラスでワインの味が変わる?!]

スポンサードリンク




こんばんは。
今日は少しだけ暖かくて、過ごしやすい日でした。
とは言え、かなり厚着の日々ですが・・・

さてさて、幼稚園の行事やらに気力と体力と時間を
奪われている間に、楽しいニュースがあったんですね!

乗り遅れた感、満載ですが(笑


リーデルとネスプレッソがコラボ?!




以前、リーデルがコカ・コーラ専用のグラスを発売した時に
コーヒー用のグラスが欲しかったなぁ~
なんて言っていたんですが・・・

ついに出してくれましたよ!!リーデルさん!!


ポーションコーヒーのパイオニアである、ネスプレッソの専用グラス!

ネスプレッソのコーヒーのアロマを最大限に引き出すグラスを、
ワイングラスの老舗、リーデルが作ってくれました。

待ってました~~!!

ネスプレッソと言えば、デパートで
ネスプレッソブティックと呼ぶらしい、カフェスペースのような売り場を
設けているアレですよ。

ご存じない方の為に。



ネスプレッソとは?





ネスプレッソとは、ネスレが販売しているコーヒー(エスプレッソ)メーカーの規格です。
小さなアルミのカプセルに、濃縮されたコーヒーが入っているんです。

が、そのアルミカプセルはとっても優れていて
繊細な豆の酸化を防ぎ、
デリケートなアロマを、抽出の瞬間まで保ってくれます。

そして、専用のネスプレッソマシンを使うことによって
通常難しいと言われている
圧力、温度、湿度、抽出時間などなどの技術を一切必要とせずに
最高のコーヒー、エスプレッソを味わうことができるんです。

豆はもちろん厳選された物だけを使っていて、
「グラン・クリュ」と呼ばれています。

まるでワインみたいですね。




ということで、やっと商品を紹介。(笑



リヴィール エスプレッソグラス インテンス




こちらは、推奨容量:40ml 直径5.7cm 高さ12cm 。
コーヒーのアロマと味わいの強さを強調してくれるグラスだそうです。

ちょうどウイスキーのテイスティンググラスくらいの背の高さかな。
(形状はもう少し丸いですが。)
口は少しすぼまっているタイプなんですね。

2脚(2個)セットで5,000円です。


RIEDEL_INTENSE_mediaMain.png




リヴィール エスプレッソグラス マイルド





こちらは推奨容量:40ml 直径6.2cm 高さ12cm
コーヒーが持つアロマの繊細さに加え、
爽快さ、酸味と軽さを際立たせます。
また、スムースさと甘さを強調してくれるそうです。

インテンスよりも口が広くなっているんですね。
これまたワインのようで面白い。

リーデルが開発したのですから当然と言えば当然ですが。

値段は同じく、2脚(2個)セットで5,000円です。


RIEDEL_MILD_mediaMain.png





一つ気になっているのは、
これは耐熱ガラスなんでしょうか・・・?

エスプレッソは量が少ないので耐えられるのかな。

私、コーヒーは好きですが
エスプレッソなどと言う大人の飲み物は未知数でして・・・(苦笑

次は是非、コーヒー用のグラスを発売していただきたい!!!
お願いします!!!


もちろんその前に
イエナ・グラスでコーヒーを飲んでからにしますけどね。

ワイングラスが一通り終わって、
ビアグラスも紹介できたら、
その次には絶対コーヒー用のグラスを紹介したいと思っています。

いつになるやら・・・


今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。