SSブログ

ボージョレ・ヌーヴォーのイベントってどこでやってる? [イベント情報を集めました]

スポンサードリンク




こんにちは!
今日は木枯らしが吹いて、秋も深まってきたような気候ですね。


さてさて、11月に入り、いよいよボージョレーの解禁日がやってきました!
ということで、今日は
ボージョレー・ヌーヴォーのイベントを集めてみました。

まだ予約できるイベントもあるので、是非見てみてくださいね。

ワインショップのボジョレー・ヌーヴォー解禁イベント




ワイン専門店 エノテカ  六本木ヒルズ店
スペシャルテイスティングイベント
11月20日~23日までやっているので、参加しやすいですね!



こちらは、
ワイン専門店 エノテカ グランフロント大阪店
THE WINE DAYS~利きワインに挑戦~
11月22日~24日の連休に行われる、
タイユヴァンのプレミアム ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーを探せ!というイベントです。



お次は、蔵直ワインでおなじみの、ヴィノスやまざき
ペール・ギヨのボージョレ・ヌーヴォーを
こだわりの樽で熟成された、
「特注樽熟ヌーヴォー」が飲めるイベント
新静岡セノバ店には、ペール・ギヨのギヨさんが来店するそうですよ!!!



オーガニックワインのお店 マヴィ
生産者来日!オーガニックボジョレーヌーヴォー解禁パーティ2014@銀座
こちらも生産者が来日して、華やかなパーティを行うそうです!



こちらはボージョレーのイベントではないのですが、
ワインショップソムリエのイベントが
とても魅力的な内容だったので紹介。
【東京・六本木 ワインと食の総合ビル】秋のグルメ祭り開催中!11/1(土)0:00~11/24(月)23:59まで




飲食店系のボージョレー・ヌーヴォー解禁イベント



銀座『ワインホールグラマー』
ボジョレーヌーヴォー1,000 円飲み放題イベント開催!
毎年マスコミが取材しているのはこちらだったんじゃないかと思います。
大きなイベントで、格安!楽しそうですよね~


姉妹店の、五反田ドンコナコネリーでも、
通常飲み放題つきコース+1,000 円で
ボジョレーヌーヴォーを提供するプランがあるそうですよ。




こちらはスイーツで有名なお店、
サロン・ド・テ・アンジェリーナで楽しめる
ボージョレー・ヌーヴォーナイト
毎年人気のイベントのようです。
が、既に締め切ったようですね・・・残念。



フランス関連施設のボージョレー・ヌーヴォー解禁イベント



日仏文化協会
ボジョレー・ヌーヴォーパーティー2014
毎年人気だそうで、
こちらのイベントに参加すると、
日仏文化協会のフランス語講座入会金が半額になるそうです!



アンスティチュ・フランセ横浜
ボージョレ・ヌーヴォー解禁パーティー
昼の部と夜の部があるので、
生活スタイルに合わせて、ちょっと立ち寄ってみたいですね。
参加費は無料、試飲は有料です。




どれも魅力的で行ってみたい!
我が家はちびがおりますので難しいのですが・・・
是非行ってみてください!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。