SSブログ

これで話題になること間違いなし!珍しいワイングラスを選ぶなら [イベントにおススメのワイングラス]

スポンサードリンク




こんにちは。
外はすっかり秋。
雨が降ったり、からっと晴れたり・・・
気温差も激しいので風邪をひいてしまいました・・

さて、そんな秋ですが
ここからイベント目白押しなんですよね~

秋と言えばバーベキューでしょ?(秋だけじゃない?!)
運動会(もう終わったかな?)に、秋祭り
ハロウィンに、ボジョレー解禁。
もう少し先にはクリスマス年末年始・・・

皆で集まってお酒を飲む機会が増えるんじゃないでしょうか?

家族や親せきもいいけれど、
楽しい仲間とホームパーティも素敵ですよね~

そんな時に、皆の注目を集めちゃうワイングラスを紹介します!!

話題の北欧ブランドのワイングラス


北欧ブーム、まだまだ熱いです。
イッタラのレンピ。
かわいい形にやられますよね~。


ダークライラックという色もあります。
こちらは、いかにも北欧食器という味が出てますね~



キントー ロゼット
何これ!かわいい!!!
色も選べるし、それに割れないAS樹脂。

色は、他に
ネイビー、パープル、ワインレッド、グリーン があります!



シャンパングラスもあります!


マリメッコのワイングラス。
マリメッコも大変な人気ですよね!
こんな鮮やかな赤いグラスに、赤ワイン入れたら
どんな色になるんでしょうか。




人気キッチン雑貨メーカーのワイングラス


イタリアのハウスウェアメーカーALESSIのワイングラス。
可愛らしいフォルムがアレッシィぽくていいですよね。

ポルトスというのは、三銃士の一人のポルトスをイメージしているそうです。
ポルトスは大の酒好きだったとか!



ビレロイ&ボッホのボストンワイングラス。
ヨーロッパのハウスウェアメーカー、ビレロイ&ボッホ。

可愛らしい形と、装飾がちょっと豪華な気持ちにもさせてくれます。
小ぶりなので華やかすぎず、いい存在感ですね。



伝統工芸のワイングラス


琉球ガラスの味わいって何ともいえないですよね。
飲み口がハート型になっている、かわいいワイングラスもあるんですよ。



オシャレ?!流行りを取り入れたワイングラス


大人気のメイソンジャーがワイングラスに?!
見た目のインパクトは大ですよね!!
アメリカ ボール社のメイソンジャーを使用しているそうです。



番外



こちらはドイツの居酒屋では定番の、レーマーグラスというグラス。
緑色の脚なんですが、滑り止め機能も果たす溝が特徴的なグラスです。
ぶどうの装飾がボウル部分にしてある物もあるそうですよ。
ノーブランドですが、可愛いのにリーズナブルなので紹介しました。




いかがでしたか?
もっともっと面白いグラスや、可愛いグラス
たくさんあって紹介しきれませんでした。

北欧の食器の可愛さには私もハマっているので
また改めて紹介したいと思います!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。