SSブログ

無印良品のグラスのコスパが高い! [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。


今日は転園したママ友とランチでした。
幼稚園のママ友って、テレビドラマとは違って
仲良くならないと自分の素性なんて明かしません。
仲良くなって、過去の仕事や特技を聞いてびっくり!
あぁ、どうして自分には何の才能もないんだぁ~と凹んで帰宅しました・・・。

とは言っても人生楽しまなきゃ損なので、
気を取り直して今日もいきます!


さて、今日は生活雑貨では定番人気の無印良品を紹介したいと思います!



無印良品とは?



株式会社良品計画が展開するブランドです。
始まりは西友のプライベートブランドです!
当初は既存のブランドへ対抗して、ノーブランドという
コンセプトの下に始まったんですが、
今やすっかりMUJIブランドとして定着していますね。




無印良品の特徴は?




無印良品に行くと、食器や家具を見てもシンプルな物ばかり。
色もアイボリーや木の色、透明、磁器の色、生成りなど。
これは、天然素材、素の魅力、トレンドに左右されないなどの
コンセプトを持っていて、
それは全て自分らしく生きる事につながるという考え方から来ています。




無印良品のブランドは?



176px-MUJI_logo.svg.png


無印良品は、株式会社良品計画のブランドです。
家具や衣服、化粧品や雑貨など生活に関する物を
多岐にわたり販売しています。

このブログでは、グラスをメインに紹介したいと思います。





無印良品のワイングラス




こちらは「クリスタルグラス ワイングラス 約355ml」
小さ目の作りなので白ワイン用ですね。
鉛以外のカリ・亜鉛の金属酸化物を合計で
10%以上含んだクリスタルグラスだそうです。
1脚(1個)1,300円で購入できます。

同じく、470mlバージョンもありますよ。

4934761051956_400.jpg





「クリスタルグラス ボルドー 約745ml」
こちらは口が少しずつすぼまっていくタイプ。
少し大ぶりのボウルで、コク有の赤ワインに向いているタイプです。
1脚(1個)1,450円で購入できます。


4934761051949_400.jpg



「クリスタルグラス ブルゴーニュ 約750ml」
こちらは大きく膨らんだボウルが香りをたたせ、また香りを閉じ込めて
味わえるタイプのワイングラス。
1脚(1個)1,450円で購入できます。

4934761051932_400.jpg


そしてシャンパングラスも扱ってます。




クリスタルグラスが1,500円以内で買えちゃいます~。
昔買ったビアグラスはショットツヴィーゼルの物でしたけど、
今はどこが作っているんでしょうね。
また調べてみたいと思います。

ここではワイングラスを紹介しましたけど、
個人的にはこちらのソーダグラスがと~っても気になります!

4549337308176_400.jpg

強化ガラス 広口タンブラー 約200mlです。
小さ目ですけど、飲み物もジュースからお酒と幅広いですし、
デザートやサラダなどなどお料理にも絶対活躍しますよね!!
欲しくてたまりません!!!!


いかがでしたか?
無印良品はデザインがシンプルなので
いくつ持っていても沢山使ってあげられる物ばかりです。
購買意欲をそそられますね~


今日もありがとうございました!







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。