SSブログ

いろんな空き瓶をグラスにしちゃおう! [あとで分類]

スポンサードリンク




こんにちは。

今日も朝から涼しいので、
そして、明日からは大雨?!だというので
自転車でホームセンターまで行ってきました~。
最近DIYに興味津々。

ということで、今日はDIYにも関係したネタを。



このところ流行っているメイソンジャー。
もうご存知ですよね?
ご存知ない方の為に...



メイソンジャーとは?




メイソンジャーとは、
アメリカの老舗、缶製造メーカーである「Ball」社の
ガラス製密閉容器のことです。

1858年に作られ、それから長い間愛用されている、定番商品なんです。

見た目がレトロで可愛らしいということも人気の一つですが、
容器以外にリメイクして利用する人が多く、
そちらで人気が出たというのもあるようですね。

DIYでシャンデリアにしたり、ソープディスペンサー、
キャンドル、ランプなどなど・・・

日本では、メイソンジャーにサラダやお弁当を入れたり
コーヒーやジュースなどのドリンク、デザートを入れる
ことが流行しています。



くれぐれも、コーヒーの空き瓶に飲み物が入ってる??
なんて思わないでくださいね~(私の知人に実際いました!)



さて、瓶をグラスやタンブラーにすることを
メジャーにしてくれた、メイソンジャーですが
他にもグラスやタンブラーに活用できそうな瓶があるんです!



クラシコの瓶をグラスに!




クラシコというのは、ハインツのパスタソースのブランドです。
瓶に色々なサイズがあるので
このクラシコの空き瓶をメイソンジャーの代用にしている人が
とても多いようですよ。






このクラシコの瓶、実は、ヘーゼルアトラス社
というところが作っている瓶なんです。

ヘーゼルアトラス社って何??の方もいらっしゃると思いますが、
ファイヤーキングに次ぐヴィンテージ食器の人気メーカーです。

そこの瓶だというのだから、Ball社のメイソンジャーにも
負けない出来になりますよね~



他にもパスタソースの瓶は使われてますよ。


ソースの空き瓶をグラスに!




明治屋で売ってるソース。




バリラはとっても良く見かけますね。








この形、グラスにちょうどいい気がします!






ジャムの瓶も人気です。


ジャムの瓶をグラス(タンブラー)に!




定番人気のボンヌママン。




こちらも定番のサンダルフォー。
ジュースにぴったりなイメージですね。




こちらはサラダやデザートでもいいですね。





最後は、もうそのままですけど、飲み物の瓶を再利用。

空き瓶をグラスに!




コストコで売っているという、マルティネリというリンゴジュース。
この瓶、とってもかわいいですよね!!





こちらは、牛乳瓶の空き瓶ではなく、
アデリアの「Good new bin グーニュービン」という商品です。
蓋がかわいいですね。





いかがでしたか?

こんなに瓶にデザインがあるとは・・・
瓶入りの物を買う時はデザインも見ちゃいますね!

メイソンジャーにならって、
ご自宅にある空き瓶を見つけてみてください♪


今日もありがとうございました。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。