SSブログ

割れないワイングラス トライタンの魅力 [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。
ここのところ真夏のような暑さが続いていますが、
昨日は少し肌寒い雨の一日でしたね。
今日もなんだか涼しい風が吹いています。


さてさて、今日は前回に引き続き、割れないワイングラスを。
前回とは違うメーカーの物を紹介したいと思います。




トライタンとは?



医療機器製造メーカーのイーストマンケミカル社が開発した素材。
Eastman Tritan[トレードマーク]コポリエステルというのが正式名称のようです。

イーストマンケミカル社は1920年にテネシーで設立された企業です。
コダックの創設者が、写真用原材料の提供を目的とする会社として
設立したのが始まりです。
1994年にコダックから独立して、イーストマンケミカル社となりました。

この素材を使ったシリーズでは、保存容器、カラフェ、グラス、食器など
テーブルウェアを網羅しているだけでなく、
水筒や哺乳瓶などにも幅広く使われています。




トライタンの特徴は?




Eastman Tritan[トレードマーク]コポリエステルという素材は、
人体に影響する可能性が示唆される化学物質である
ビスフェノールA(BPA)を含まない原材料を使用しています。

また、ガラスと間違えるほどのクリスタルな透明度。
優れた耐久性および耐破損性で、使用中に壊れて砕けるということはありません。
食器洗浄機にも耐え、長持ちするプラスチックです。




トライタンのブランドは?




前述のとおり、トライタンはイーストマンケミカル社のブランドです。
シリーズとして、テーブルウェアを網羅するラインナップが販売されています。


耐熱温度も100℃あるので、ホットワインにも使えそうです。
このクオリティで1脚(1個)800円前後で購入できます。










こちらに至っては、1脚(1個)500円~購入できてしまうんです!
アウトドアでワインを飲みたい時、紙コップより断然こちらですよね!
これなら気軽に持っていけそうです。












いかがでしたか?

割れない素材と言ってもクオリティがとても高く、
アウトドアやバーベキュー、お花見など人が集まる時の
グラスとして大活躍してくれそうです。

ちなみに、こちらのトライタンは某テレビの企画で
高さ28.5m(10階相当)から落としても割れなかったそうですよ!
試しに買ってみようかなと思えるお値段なので
ちょっと揃えてみてもいいかもしれませんね。


今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。