SSブログ

スターバックスの耐熱グラスが欲しい!第二弾 [あとで分類]

スポンサードリンク




こんにちは。
今日は少し過ごしやすい日になりそうですね。
明日は天気が崩れるとか・・・
毎日ころころと変わる天候に身体がついていきません・・・



さて、今日はこのすがすがしい日にちょうどいい?!
コーヒーの話題を!

このブログ、ワイングラスについて紹介するブログなんですが、
私はコーヒーも大好きでして・・・・

いえいえ、それだけではなく、
ワインもコーヒーもアロマを楽しむという共通点があるので、
コーヒー用に作られたグラスでも、ワインに応用できるものは
紹介していこうというのが私の考えであります。


ということで、今日はスタバのグラスを。
スターバックスは言わずと知れた
世界的に人気の高いコーヒーショップ。

そこで販売されているグラスです。




ダブルウォールグラス250ml




ダブルウォールグラスと言えば、ボダム!ですよね。
おっと、まだボダムを紹介していない・・・・汗
bodumと言えば耐熱グラス、耐熱グラスと言えばbodum。
そして、その代表的なシリーズがダブルウォールグラスなんです。

こちらも多分そうだろうな~とサイトの写真を見ていたら、
ちゃんと底にbodumの表記がありました。

(スターバックスのサイトから写真が借用できませんでしたので、
 こちらは普通に販売されているbodumのグラスです。)

bodumではPILATUS(ピラトゥス)というシリーズとして販売されています。


スターバックスでは、1脚(1個)1,650円で購入できます。
オンラインストア限定商品です。






ダブルウォールグラス350ml




こちらは350ml。
bodumではPavina(パヴィーナ)というシリーズで販売されています。

スターバックスでは1脚(1個)1,890円で購入できます。
オンラインストア限定商品です。






両方ともスターバックスのサイトでは
電子レンジ使用不可となっているのが気になりました。
bodumのサイトでは電子レンジ使用可となっているし、
スターバックスの方のグラスにも特にロゴが入っているわけではないのですが。
電子レンジで使用したい方は確認してみた方がいいかもしれませんね。





グラスマグ350ml




こちらもbodumで同じものを販売しています。
ASSAM コーヒーグラス ステンレスハンドル 0.35Lという名称です。
スターバックスのサイトでは1脚(1個)2,130円で購入できます。







スターバックスは今までもbodumとコラボした商品を出していて、
今年の春にはこんなのも売っていました。

さくらダブルウォールグラスだそうです。
かわいい~~かわいすぎる・・・!!
目黒店とオンライン限定の商品だったようですね。







全て耐熱グラスなので、ホットワインを入れても楽しめますよ~~
bodumで同じ商品を売っていても、大体2脚(2個)セットなので、
一つでいい!という方はスターバックスで購入されるのもいいかもしれませんね。


いかがでしたか?

スターバックスの耐熱グラスの記事を書いたことで
bodumの記事を書いていないことに気づきました(汗

次回はbodumの紹介にしようかな。
でもホットワインは時期外れですよね・・・
bodumの登場はもう少し先になりそうです(笑


今日もありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。