SSブログ

ロナの魅力 [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。
暖かかった昨日とはうって変って
今日は朝から冷え込んでおります。
週末には雪が降るとか・・・


今日はロナ RONAを紹介したいと思います。
ロナはレストランやカフェでの使用が多い、
お手頃価格の本格的なワイングラスです。



ロナとは?




ロナ社は1892年に設立されたスロバキアのグラスメーカーです。
スロバキアと言えば、ボヘミアやベネチアと並ぶ
中央ヨーロッパのガラス産地です。

そのガラスの品質と形状は高く評価され
5つ星グラス(ファイブスターグラス)と命名されています。

その証拠に世界的に有名な、ホテルザッハーウィーンなど数々の
有名ホテルで使われている、老舗メーカーです。




ロナの特徴は?




ロナのグラスは業務用で愛用されています。
特徴はもちろん、5つ星(ファイブスター)グラスと
呼ばれている部分ですね。

・通常よりも1.5倍強いリム(口元)
・機能的でエレガントなフォルム
・高い品質により永く続く輝きと透明度
・シームレスな製造方法による強さの向上
・食器洗浄機で1000回洗浄しても失われない輝きと透明度


また、ロナはOEM(別ブランドとして販売されている)も多く手掛けているので
知らず知らずのうちにロナのワイングラスを使っているということも
ありそうですね。

OEM元としては、ローゼンダールやウォーターフォードもあるそうですよ。




ロナのブランドは?




logo.png


ロナには、たくさんの種類のグラスがあります。

家庭用(HOUSEHOLD)

業務用(HOTEL & RESTAURANT)

ハンドメイド(HAND PRODUCTION)

装飾(DECORATIONS)


ファイブスターは業務用だけのようですね。
あまりにも多いので、それぞれ別の記事にして紹介していきたいと思います。


ということで、今日はロナの代表的なワイングラスをひとつ。



ルヴァン le vin ロナ




こちらは、イギリスのトップ業務用食器メーカーの
スティーライト インターナショナルと共同開発の最新作。

シームレスなデザインは、飲み口から台座まで
滑らかな流れを生み出し、美しいラインに仕上がっています。

1脚(1個)1,000円程度~購入できます。






いかがでしたか?
細かいラインナップは別の記事でお伝えしますね。

今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。