SSブログ

ワイングラスを作っているメーカーたち [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。
寒くなってきて体調崩されていませんでしょうか?

我が家は子供の体調不良で旅行を延期。
かと思ったら私にうつってしまい、寝込んでおりました・・・


さてさて、ボジョレーも解禁されて
ここからはクリスマスと年末に向かって
新たにお酒の準備ですね~(笑)

先日、友人宅に招かれた時に目にしたグラスが
とても素敵でした。

今日からは、年末のイベントに向けて
おもてなしに使えそうなワイングラスを紹介していきたいと思います。


ワイングラスを作っているメーカー



ワイングラスを作っている有名なメーカーを紹介してみます。
今日はひとまず一覧で。


・ロブマイヤー
・ザルト・デンクアート
・リーデル
・ツヴィーゼル
・シュピゲラウ
・レーマン(ラ・マルヌ)
・シェフ&ソムリエ
・ビレロイ&ボッホ
・ファインクリスタル
・プジョー
・モーゼル
・シュトルツル
・ロナ
・ナハトマン
・ルイジ・ボルミオリ
・RCR
・オーシャン
・ボルゴノーヴォ
・ボルミオリ・ロッコ
・デュラレックス
・イタレッセ
・ワルター
・クリスタレックス
・バカラ
・カガミクリスタル
・松徳硝子
・木村硝子
・HARIO
・石塚硝子
・東洋佐々木ガラス



ざっとこんなもんです。


こんなにあるんですね!!!!
高価な物や有名な物から、普段使いできる物まで。

せっかくなので、



ワイングラスを作っている日本のメーカー




・カガミクリスタル
・松徳硝子
・木村硝子
・HARIO
・石塚硝子
・東洋佐々木ガラス



日本だけでもこんなにありますよ。

もちろん、このほかにも、先日お伝えしたような
陶磁器のワイングラスなんかもあります。

それに、江戸切子や津軽びいどろのような
伝統工芸のガラス製品もありますよね。

ここでは、一般的なワイングラスという意味合いで
紹介させていただきます。

まぁ、素材なんかもそれぞれ違うので、それはまた別の機会に。



これから一つ一つ、メーカーを取り上げていきたいと思います!
記事を書くごとに、上記の一覧を
リンクにできたらいいなぁと思っています。

子供の行事やら冬休みなんかもあるので
ちょっとゆっくり更新になりますが・・・

いや、それより何より
まずは自分の体調を元に戻さないといけませんね・・・。

みなさんも風邪には注意してくださいね~。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。