SSブログ

ワイングラスのリーデルがコカ・コーラ用グラスを販売?! [イベント情報を集めました]

スポンサードリンク




10月1日のニュースで信じられない記事が!!!!

リーデルコカ・コーラコラボ
コカ・コーラ専用のグラスをリーデルが開発、発売したというのです!!




うそ~!!
今まで、数々の飲料からのオファーを断ってきたとされていたのに?
その中でもワインと同様の香りの楽しみ方ができる
日本酒に限って開発した。。。なんて言われてたのに~?!

新しい風なんでしょうね。これは。

私はコカ・コーラファンではないので喜べなかったんですが、
コカ・コーラ好きの人にはたまらない商品に仕上がっているんじゃないかな。

そう信じたいです。。。

冷静に見てみると、形はビアグラスシャンパングラスにも似ているので
シュワシュワっとした泡の刺激を感じるのに
ちょうど良いグラスの形状なんでしょうね。きっと。

リーデルオーシリーズのビアグラスです↓




コラボっていうのが気になるところですが、
それはまぁビジネスの世界なので。

このコラボがリーデルにとって
吉と出るか凶と出るか。
今後が楽しみですね。

私としては、これを出すならば
コーヒーが美味しく飲めるグラスが欲しかったですね。
アイスコーヒーはストローで飲むのが一般的だし、
ホットコーヒーは熱いから
グラスとしての開発は難しいのかな。

それならウイスキー専用グラスを広げて欲しいです。
スコッチ、バーボン、アイリッシュ・・・だけでなく
銘柄で全然味が変わりますからね。
アイラ系、ハイランド系、ローランド系、スペイサイド系などなど。
ワイン同様の広がりがあると思うんですよね~

ただ、ワインほどマーケットが大きくないので難しいんでしょうね。
コカ・コーラに負けるとは・・・・くぅ

炭酸のジュースを飲まない我が家では
炭酸水でも入れて飲んでみますかね。
機会があれば是非試してみたいです!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。