SSブログ

ハロウィンパーティで使いたい!気軽なワイングラス [イベントにおススメのワイングラス]

スポンサードリンク




9月も中旬をすぎて、そろそろお彼岸。
街中は既にハロウィンの装いですね~。

ハロウィンって私が子供の頃は全然普及してなかった気がします。
最近の子供たちは、ハロウィンと言えば
トリックorトリート
で、お菓子がもらえるんだよね!
ということだけは知っているんですよね・・・

本来、ハロウィンは秋の収穫祭で、悪霊を追い払う宗教的な物だそうです。
日本ではクリスマス同様に、イベント的な色合いが濃いですね。

子供が魔女などの仮装をしてお菓子をもらうのが本来のやり方なんですが、
大人も便乗して仮装するイベントが人気のようですね。

仮装するかどうかは置いておいて秋の実りをホームパーティでお祝いしちゃおう!
そんな時にはカジュアルに使えるワイングラスがいいですよ。

仮装していると、いつもと違う服の端にひっかけちゃった!
なんてこともありますから、割れてもいいようなグラス・・・
いや、倒れても割れないワイングラスをおススメします。


クリンプ 軽くて割れにくい プラスチック シャンパンカップ 4個入 MB-296


ファンヴィーノ 8531 プラスチックワイングラス6個 クリア

4~6個入っているので、大人数にも対応できます。
これなら子供用にも同じものを用意してあげられますね。
絶対子供さんたちも喜びますよ~!!
(お酒とジュースを間違えないように、別の記事で  目印になるアクセサリも紹介します!)
余談ですが。。。
これ、お花見にも使えそうですよね~

我が家は夫の都合で、ハロウィンパーティはできなそうなので
お花見では是非これを使いたいなぁ~と思ってます。

あぁ、今から楽しみ~





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。