SSブログ

IKEAのワイングラス [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。
三連休終わってしまいました~
今朝はスッキリと晴れたお天気ですね。
こちらは日曜日は雨でとても寒かったです。

雨だし、、、、IKEA行こうか!ということで、

ふらっとIKEAへ。

めっちゃ混んでました~ 

あまりに混んでいたので、食器などの売り場だけのぞいてきました。

前から欲しかったグラスを購入。

それと、割ってしまったグラスを買い足してきました。


これ。IMG_544j1.jpg


お値段はなんと199円!!!

フランス製で、スタッキング(重ねて収納)可能なんですよ~

我が家は娘とゼリーを作って食べることが多いので、

ゼリーのグラスにしようかなぁ~と思って購入。

レシートを見ると、「ワイングラス」となっていますので

これでワインを飲んでもいいですね~

がぶがぶいけちゃいます。

これ、どこで作ってるのかなぁ。

デュラレックスかなぁとも思いますが、違うかな・・・。


IKEA 365+ ワイングラス
メイドインフランス
30cl(300ml)
199円




これって、こちらにそっくりですよね。




人気商品、イッタラのレンピです。

こちらは34cl(340ml)なので、ほぼ大きさも同じ。

ちょっとIKEAよりiittalaの方が丸みを帯びてます。

お値段は、2脚で3,000円ちょっと。





こちらは買い足してきたグラス。

IMG_54412.jpg


IVRIG 白ワイングラス 26cl(260ml)
399円
フランス製


このグラス、侮ることなかれ。

飲み口もそれほど厚くなく、

快適に使えます。

小振りなので、白ワインにどうぞ。

399円と思えません。。。。



あとはコリンズグラスとビアグラスがあれば~

ビアグラスはあったので一つ購入したんですが、

黒ビール向けかなぁ~

ビアグラスはまた改めて紹介します!



IKEAは割と近いので、

また新作が出たら行ってきます~




今日もありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。