SSブログ

ツヴィーゼル ダンシングタンブラー [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。
しばらく更新をストップしていました間に、
子供が幼稚園を卒園して、小学生になりました!!
お昼を過ぎるとかえって来るので、幼稚園よりも早いですね・・・

さてさて、今日はこちらのグラスを紹介します。


ツヴィーゼル ダンシングタンブラー



こちら、ショットツヴィーゼルのグラスです。

見た目を一番引くのは、底の形状。

不安定で、飲み物を注ぐと、まるでダンスをしているように揺れる。










容量は369mlということですので、ビール1缶まるまる入ります。

実際に注ぐと、ちょうと泡があふれる~の容量なんですよ!

注いでいる時は、ゆらゆらと不安定に見えますが、

もちろん置いている時はちゃんと自立してくれてます。

注いでいる時もこぼれる程は揺れませんのでご安心を!

ただね、乱暴に入れるとぐらんぐらんになるけどね。



直径70×高さ97mmで、底は96mmなので、結構大きめ。

女性の手だと、ぐっと広げて持つ感じです。

重さは一つ550g。結構重いですよね~。


でも見た目はとても華やか。

ビールを入れれば、泡まで美味しそうなシルエットと

ツヴィーゼルのトリタン®クリスタルの美しい輝き。

氷を入れて楽しむのも良いですよね。



底が大きく丸く広がっている形状なので、

赤ワインも美味しく楽しめると思います。入れすぎ注意(笑



我が家では、フルーツとアイスを入れてパフェを楽しんでます。

サラダなんかを入れてもおしゃれなパーティにいいですね。

自宅用にいくつも揃えてもいいですし、

ギフトにもおすすめのグラスです。




いかかでしたか?

今日はワイングラスではなく、
ちょっと変わった形のグラスを紹介しました。

皆さんもぜひ使ってみてください。

今日もありがとうございました。







スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。