SSブログ

スタッキングできるワイングラス [イベントにおススメのワイングラス]

スポンサードリンク




こんにちは。
運動会が終わり、ほっと一息も束の間・・・
さつまいも堀りで筋肉痛になり、
今度はハロウィンだ、発表会だ、そしてクリスマスに年末。。。
何かとイベントごとで疲労を蓄積している毎日であります。

さて、日本でも秋の恒例となったハロウィン。
もうすぐですね~。
ハロウィンと言えば仮装なんでしょうけど、
自宅でちょっとしたお料理を作ってパーティという方もいるのでは?

今日はそんな時に役立つワイングラスを紹介します。


スタッキングとは?



スタッキングという言葉は割と一般的なのでご存知な方も多いかと思います。
重ねられる、ということですね。
グラスは本来、グラス同士がぶつかりあって細かい傷ができることを嫌います。
なので、重ねて保管することはしない食器です。

ただ、グラス自体がかさばる物なので、重ねて保管できたら
とっても便利になることは間違いないですよね。
それに、重ねて保管できるということは
傷や衝撃に強いグラスと言えるのではないでしょうか?

これからパーティの季節にもってこいのグラスなんです!


では早速どんなグラスがあるか紹介したいと思います。




iittara レンピ イッタラ




スタッキングできるグラスと言えばこれ!
と、真っ先に思い出してしまったのは、イッタラのレンピ。
コロンとした丸いフォルムが特徴で、重ねて保管できます。
2個セットで3,000円程度です。
カジュアルな感じがワインだけでなく、カフェオレやソーダなどにも向いていますね。
また、高さもなく安定しているデザインなので、パフェやデザートなんかにも
バッチリの食器です!!








ボデガ ボルミオリ・ロッコ



お次はこちら。
かつてデュラレックスで出されていたボデガ。
ヨーグルトやスープ、デザートなどを入れる器として使う方も多いとか。
これをワイングラスと呼んでいいのか分かりませんが、
かなりカジュアルなスタイルとして日常使いから、
子供がいるようなパーティでも使えるかもしれませんね。
強化ガラスなのでパーティにはもってこいですよ。
そして安い!笑
6個で1,700円程度。








シュプアshupua クリアグラス



こちらはシリコン製のグラスです。
シリコン製には珍しく、日本製のグラスなんです!
シリコンなので、すべりにくく風で倒れにくいのも特徴。
外でのパーティにもいいし、お子さんがいるパーティにもいいですよね。
もちろん落としても割れません!
価格は1個2,300円程度。話題性では抜群ですね。










IKEA 365+




IKEAではイッタラのレンピや、ボルミオリのボデガに似ている商品が
とっても安く手に入ります。

こちらはイッタラより四角いフォルムですね。
十分可愛いと思います!価格はIKEAでは199円!!!
近くにIKEAがない人でも楽天では500円以内で販売しています。






こちらは6個セット。ボデガも十分安いのですが・・・。
6個で500円はすごい。楽天でも900円です!









レアックジャパン reina スタッキングワイングラス 




こちらは組み立て式のグラスです。
アクリル樹脂製なので、割れにくく、組み立て式なのでコンパクト。
reinaというのは、レアックジャパンのオリジナルブランドだそうですよ。
私もreinaのロールというエコバック持ってます!
使いやすさを考えてデザインされている商品が沢山あって注目のブランドです。
4個セットで3,000円程度です。











いかがでしたか?
これからハロウィンやクリスマスに向けて、パーティで活躍できそうな
ワイングラスがたくさんあったと思います!

お手頃な物もあるので、ぜひ一度試してみてくださいね。


今日もありがとうございました!







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。