SSブログ

sagaform(サガフォルム)の魅力 [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。

連日の真夏日にすっかり夏バテになっておりますわたくしですが、
皆様いかがお過ごしですか?
今日は演奏会の予定があったんですが、
娘の体調不良によりキャンセル・・・無念・・・・

溶連菌やら手足口病やら流行ってますから、
それにかからなかっただけでも良しとしよう。


さて、気を取り直して、今日は可愛いブランドを。
今日も猛暑の中、北欧ブランド紹介しちゃいます。



sagaform(サガフォルム)とは?




sagaform(サガフォルム)ってご存知ですか?
スウェーデンのブランドで、1994年に設立された新しいブランドです。
新進気鋭のデザイナー達が中心になり、
伝統的なノルディックデザインをベースにスウェーデンの魅力を
世界に広めることをコンセプトに立ち上げたようです。

聞いただけでわくわくするブランド、sagaformには
『笑顔と喜びを届ける』という意味があるそうですよ。

ニューウェーブというグループの一ブランドです。




sagaform(サガフォルム)の特徴は?




既にある基準とは違うものを作りたい、という思いから
生み出される製品の数々は、それを余すところなく表していて、
独創的で遊び心たっぷりのものばかり。
中でもグラス類は日本で人気の商品の一つです。





sagaform(サガフォルム)のブランドは?





logo_02.png
sagaform(サガフォルム)は、スウェーデンのニューウェーブというグループの
一ブランドです。
テーブルを彩る食器やランチョンマット、エプロン、ミトンなどの
テーブルウェアを扱っています。






スペクトラ・ワイングラス(Spectra wine glass) sagaform(サガフォルム)




なんて綺麗な色と、大胆で可愛いデザイン!!
宝石やビーズからインスピレーションを受けてデザインされたそうです。
カラーは2脚(2個)セットで3,240円程度~購入できます。










クラブシャンパングラス(Club Champagne Glass) sagaform(サガフォルム)




こちらは、細長いフォルムとステムがなく、太い台座が特徴のシャンパングラス。
台座にあたる部分がポップな色使いになっていて、
遊び心を感じますよね。カラーが何色かあるので、ギフトにも最適です。
シャンパンだけでなく、おしゃれなデザートの器としても使えそう!
2脚(2個)セットで3,000円程度で購入できます。










クラブジェネラルパーパスグラス(Club All-Purpose Glass) sagaform(サガフォルム)




こちらは、おそらくさきほどのシャンパングラスと同じラインナップだと
思うのですが、可愛いので紹介。
ネイルカラーのような鮮やかでポップな色がとてもかわいい。
幅広い用途に使えそうなグラスです。
4脚(4個)セットで5,000円程度~購入できます。









スペクトラ タンブラー(Spectra Tumbler)  sagaform(サガフォルム)




こちらは最初に紹介したワイングラスと同じシリーズのタンブラー。
とってもかわいいので、タンブラーですけど紹介。
色のバリエーションも可愛いし、クリアのタイプもコロンとして
料理にも飲み物にも使えそうですね。
4個セットで4,500円程度~購入できます。










いかがでしたか?
まだ新しいブランドとあって、
ラインナップはちょっと少な目でした。
ワイングラスよりも、タンブラーなどのグラスの方が多そうな印象。
可愛いイラストが描かれたタイプが多いからかな。

この新しいブランド「sagaform(サガフォルム) 」
元気で明るい太陽のようなタレント、LiLiCoさんもおススメしてましたよ。

北欧人気はまだ続きそうなので、
どんどん新しいデザインが増えていってくれると嬉しいですね!!!


今日もありがとうございました。










スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。