SSブログ

タリーズコーヒーにも耐熱アロマグラスがあった! [あとで分類]

スポンサードリンク




こんにちは。
今日は晴天なんですが、風が強い!
強く吹く風は少し冷たいので、肌寒く感じます。
こんな日は子供にどんな服を着せたらいいか悩んでしまいますね。



さて、今日はワインではなく、コーヒーのグラスを。
以前に、スターバックスの耐熱アロマグラスを紹介したんですが、
今日はタリーズでもアロマグラスを見つけたので、そちらを。

タリーズコーヒーと言えば、もちろんコーヒー。
ということで、こちらのグラスも
アロマを感じられる作りになっています。

ホットにもアイスにも使え、コーヒーや紅茶の香りを
楽しめるような形状になっているとのことです。


6270021_LL1.jpg

タリーズコーヒージャパン タリーズ 香りマグ 1個



電子レンジ対応、耐熱温度差120℃の日本製のグラスです。
アスクルの個人向けサイト、LOHACOで購入できます。
1個920円(送料別)ですよ。



これはおそらく、ハリオの香りマグなんじゃないかな。
日本製の耐熱ガラスと言えばHARIO!
ガラスの王様です。

スタバの耐熱アロマグラスを紹介した時にも
同じことを言ってますね(笑




ハリオ 香りマグカップ HKM-1T



ロゴがない方がいいという方はこちらを購入されるといいですね。
お茶からコーヒーまで使えて、形も可愛いです。
もちろん、ホットワインやカジュアルに飲むサングリアなんかにも
いいんじゃないでしょうか?




いかがでしたか?


名前が、「香りマグ」だし、持ち手もついているので
グラスというよりはマグなんですけどね。
アロマを楽しむという意味で、ワインに通ずるものがあると思って
今日は紹介させていただきました。


それにしても、スタバもタリーズも
耐熱グラスはハリオ(だと思う。公開しているわけではありません)だなんて
さすがガラスの王様~~!!!



今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。