SSブログ

ルイジ・ボルミオリの魅力 [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。

年度末、あわただしい日々です。
と言っても、営業マンだったころは
もっとあわただしい日々でしたけどね。

まだ3月の半ばですから、
毎日積上げやらされてましたね~(汗

消費者は決算セールでたすかりますよね。
我が家も購入するものが山積みなんですけど、
なかなか忙しくて吟味できてません。
(ブログ書いてないでそっちやれって話ですね・・)



さてさて、気を取り直して、今日はイタリアのメーカーを。




ルイジ・ボルミオリとは?




ボルミオリルイジ社は、イタリアのパルマにある
老舗グラスメーカーで、1946年に創業しました。
エルメスやフェラガモなどの香水瓶を作っている会社としても
広く知られているガラス製品のメーカーです。




ルイジ・ボルミオリの魅力は?




香水瓶を作っていることもからも分かるように、
香りに対しての研究を続けていて、
ワイングラスにもその成果を生かしています。

ワイングラスの素材は、自社開発の無鉛クリスタル。
SON.hyx®とSparkx®というブランド名のグラスです。
どちらも、ウルトラクリアと言われるほどの透明度。

SON.hyx®は、強化クリスタリングラスで、
ボウル部分とステム部分は、これにより通常の2倍の
強度を持たせることに成功。
4000回の食器洗浄機テストにも耐える美しさも兼ね備えています。

Sparkx®は、ステム部分にチタニウムを使うことで
強度を上げたグラスです。
2000回の食器洗浄機テストでも透明度は衰えません。





ルイジ・ボルミオリのブランドは?




logo-lb-new-small.png


前述の通り、SON.hyx®とSparkx®が
ルイジ・ボルミオリの代表的なグラスになるんですが、
そちらの中にもラインナップがありますので、紹介したいと思います。




アトリエ(SON.hyx®) ルイジ・ボルミオリ



SON.hyx®のワイングラスです。
底がV字型になっていて、ボウルの形状に特徴があるデザインです。
ぶどうの種類ごとにワイングラスが作られているラインナップです。
6脚(6個)セットで10,000円程度から購入できます。







インヴィターレ(SON.hyx®) ルイジ・ボルミオリ




SON.hyx®のワイングラスです。
こちらは、シンプルなラインナップで、サイズで名前が付けられています。
シンプルな中にも、縦にすっと伸びたようなデザインが美しいシリーズです。
6脚(6個)セットで8,000円程度から購入できます。







トリノ(SON.hyx®) ルイジ・ボルミオリ




SON.hyx®のワイングラスです。
白、大小の赤、シャンパーニュと分かり易いラインナップ。
1脚(1個)1,700円程度で購入できます。








スキップ(SON.hyx®) ルイジ・ボルミオリ




SON.hyx®のワイングラスです。
こちらもシンプルなラインナップですが、
ボウルが縦に長く、丸みをおびた、可愛らしいデザインになっています。
1脚(1個)1,700円程度で購入できます。







シャンティ(SON.hyx®) ルイジ・ボルミオリ




SON.hyx®のワイングラスです。
こちらもまたシンプルなラインナップですが、
割と脚が短めでボウルが丸みを帯びたデザインかなと思います。
1脚(1個)1,500円程度で購入できます。







ポプラ(SON.hyx®) ルイジ・ボルミオリ




SON.hyx®のワイングラスです。
こちらは、底が緩やかなV字型で、流れるようなデザインになっています。
1脚(1個)1,500円程度から購入できます。






DOCテイスティングSparkx® ルイジ・ボルミオリ




Sparkx®のワイングラスです。
こちらは、その名の通り、国際規格(ISO)に準拠したテイスティンググラスです。
大きさが3種類ありますよ。
1脚(1個)1,000円程度から購入できます。








いかがでしたか?


なんと言っても安くて強い!
なので、業務用で使われていることがほとんどです。
日本での正規代理店も少ないですね。

でも、個人でも購入はできますから、
家庭でも扱い易いルイジ・ボルミオリに
興味を持っていただけたんじゃないかなと思います。


今日もありがとうございました!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。