SSブログ

木村硝子店の魅力 [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。

昨日は暖かい一日になりましたね。
私はおかげで、副鼻腔炎に花粉症が重なって
治りかけていた鼻が悪化しましたよ・・・
どうなってんの・・・


さてさて、今日は日本のメーカーを紹介したいと思います。
先日、シュピゲラウの記事内で少し紹介した、
株式会社木村硝子店 です。

では早速。



木村硝子店とは?




株式会社木村硝子店は1910年に創業のメーカーです。
ただし、工場をもたないメーカーなんです。
デザインは自社で行い、製造は職人や工場との協力で行っています。

飲食店やバー、割烹向けに販売を続けてきたので
知らず知らずのうちに、木村硝子店さんのグラスを
使っていたこともあると思います。

そのデザインのセンスは抜群で、
雑誌の表紙を飾ることもしばしば。
こちらも後で紹介したいと思います。




木村硝子店の特徴は?




ずばり、工場を持たないこと。
その代り、デザインのセンスが素晴らしいことですね。

卸販売が主ですが、個人への販売も行っており、
ホームページにオンラインショップ「ziziストア」を設けています。

サイトの作りもデザインが素敵!!
オンラインショップも、
「背の高い順」「容量の多い順」という並び替えができるので
探す側の立場に立って考えられていて素晴らしい!!!

また、今話題のショッピングアプリ「origami」にも出店してます。





木村硝子店のブランドは?




木村硝子店では自社デザインのワイングラスを
いくつものシリーズで販売しています。

中には、海外メーカーのデザインの中から選りすぐった物を
シリーズ化して販売しているものもありますが、
そういった商品も、木村硝子店ブランドとして
販売されているものです。

とにかくデザインにこだわった商品が多いですね。


早速ラインナップを紹介したいのですが、
あまりにも多いので、別の記事にて。


木村硝子店のワイングラスは
そのデザインのセンスが人気を集め、
多くの雑誌の表紙を飾っています。

そちらを紹介したいと思います。




雑誌に掲載されたワイングラス




dancyu 2014年12月号
サヴァが表紙に使われています!





WINE-WHAT! ? (ワイン ホワット! ?) (2015年冬号)
こちらはピーボのカクテルグラスをシャンパンに。




WINE-WHAT! ? (ワイン ホワット! ?) 2014年 秋号
こちらもピーボ。





WINE-WHAT! ? (ワイン ホワット! ?) 2014年 07月号
こちらはサヴァ。





雑誌の中で紹介されているものはた~くさんあるので、
一部紹介しますね。


GOETHE (ゲーテ) 2015年 01月号
サヴァが紹介されています。




厳選日本酒手帖 (知ればもっと美味しい!食通の常識)
バンビが紹介されています。
スロバキアのものですが、日本酒にちょうどいいサイズですね。
この本も気になっちゃいます(笑)





こちらは雑誌ではありませんが、
資格取得のユーキャンからフュージョンのCDが発売されていまして、
そちらのジャケットに木村硝子店さんのグラスがたくさん使われています。

a_fusion_volpict05.jpg



いかがでしたか?

本当はもっともっとあるんですよ~~~
あぁ、もう見ているだけで欲しくなります。

ステムがほそ~い、ロナの美しいデザインのグラス。
ロナは日本ではそれほど販売されていないので、
木村硝子店さん経由が一番多いのかな。

今、私の中で推しグラスのロナ!
木村硝子店さんのセンスに合ってたってことは
私も見る目ありますかね(?!)。

では、長くなりましたので、ラインナップは別の記事で。


今日もありがとうございました。





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。