SSブログ

これが100円?!のワイングラス [あとで分類]

スポンサードリンク




こんにちは。
今朝は関東でも雪がちらついたようですね。
毎日寒い日が続いております。

我が家では前回記事を書いた翌日に娘が発熱。
インフルエンザではないと言われ安心したものの
3日間熱は下がらず。
やっとさがったと思ったら今度は私。
検査したらなんとインフルエンザA型に感染しておりました・・・・

ということで、娘もおそらくそうだったんでしょうね。
6日経過した今日もだるそうにしております。

幼稚園のクラスも学級閉鎖となりました。
皆さんもお気を付けください。

今年のインフルエンザは高熱が出ないので
インフルエンザと気づかずに
菌を撒き散らかしている人多数と思われます。
だから大流行しちゃうのかもね。

ということで、今日は短めに。


最近巷で100円ショップのグラスのクオリティがすごいと
噂になっているのをよく見かけます。

なんでも、名前は「うすぐらす」と言うらしい。

松徳硝子のうすはりとは違うんですけど、
かなり似た感じの製品なんですね。

285_4984343979727.jpg


一応、ヨーロッパ製(ポーランド)と書いてあります。
我が家はこちらではなく、
耐熱グラスを購入しましたが、とりたててもろいなんてこともなく
普通のグラスとして活用しております。


結構な人気商品のようで、、
2012年から取り扱い出したようなんですが
(ダイソーのバイヤーブログ参照)
今でも近所のダイソーでは、ワイングラスタイプの物は
見かけないです。
入荷すると売れちゃうのかな。

そのワイングラスタイプの物って言うのが、
リーデルのリーデルオーシリーズにそっくりだというのも
よく見かける記事なんですが、
松徳硝子さんのうすはりシリーズにも
葡萄酒器として出されてますよね~。

100円だから厚いグラスだろうと想像するところですが、
うすはりとまではいかなくても、
かなりの薄いグラスに仕上がっていました。

もちろんグラスのゆがみはありましたけどね。

ここのところ話題になっている、
ダイソーの100円ワインと一緒に
入手したいような、なんだか怪しいような・・・・

インフルエンザの外出禁止も手伝って、
まだまだ行動に移せないでおります・・・。


ちなみに、こちらが本物のうすはりとリーデルオーです。
やっぱり本物が欲しい!




うすはり 葡萄酒器 ボルドー 単品 (330ml)




リーデル (RIEDEL) リーデル・オー カベルネ/メルロ (2客セット) 414/0




今日もありがとうございました。
くれぐれもインフルエンザにはご注意ください!!





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。