SSブログ

ツヴィーゼル1872のラインナップ [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




明けましておめでとうございます。

だいぶ更新を休んでおりました・・・
年末年始は掃除と帰省と厄除けに奔走。

今年は、年が明けて3日から
夫婦揃って、冷たい風が吹く中
洗車をしてみたりして、
なんだか気分のいいスタートを切れた気がします。

今年はもう少しペースを上げて更新していこうと思うので
宜しくお願いいたします。


さて、年末にツヴィーゼルの記事を書いたまま
途中になっていましたので続きを。

今回はショット・ツヴィーゼルに続いて、ツヴィーゼル1872をお送りします。


ツヴィーゼル1872とは?


ちょっとおさらい。

ツヴィーゼル1872は、ツヴィーゼルクリスタルガラス社の
創業年を冠した、最高級ブランドです。
そのすべてを熟練の職人が、一つ一つ手作業で作り上げています。



ワイン クラシックス WINE CLASSICS ツヴィーゼル1872





デザインと機能性を
INTERNATIONAL WINE INSTITUTEと共同開発。
口元が、高くカーブしているのが特徴で
グラスの中で理想的で完璧なアロマを生み出します。

1脚(1個)7,000円程度で購入できます。
極薄グラスと、そのフォルムから、ギフトにも最適ですよね。








ザ・ファースト THE FIRST ツヴィーゼル1872




2004年度の世界ソムリエコンクールで、
史上最年少で世界ベストソムリエに輝いたエンリコ・ベルナルドとのコラボ。
こちらのシリーズは、ぶどうの種類や産地ではなく
ワインのタイプによってグラスを分けています。
1脚(1個)10,000円程度で購入できます。


こちらは、
シャルドネ(樽香を楽しむ白ワイン)です。

ツヴィーゼル1872ファースト.jpg




グレース GRACE ツヴィーゼル1872




エレガントなラインとフォルムは、
まるで足元から花が開くようなデザイン。
ボウルは極限まで薄く作られていて、
ワインを口にした時にその職人技に驚くこと間違いなし。

シンプルなラインナップで、1脚(1個)10,000円で購入できます。


ツヴィーゼル1872グレース.jpg




エノテカ ENOTECA ツヴィーゼル1872




エノテカ(ワインのある場所)の名の通り、
世界の5つ星ホテルのメインバーなどで使われているグラスです。
細く長い上品なステムが高級感を出していますよね。
1脚(1個)5,000円~購入できます。







フィノ FINO ツヴィーゼル1872




そのデザインがあまりにも個性的だが、
もちろんボウルは機能的に設計されている。
特徴のあるステムも、ローテーブルにソファーでくつろぐ時に
扱いやすいよう工夫されたデザイン。

1脚(1個)10,000円で購入できます。


ツヴィーゼル1872フィノ.jpg




グスト GUSTO ツヴィーゼル1872




ワインの味わいを楽しむために作られたワイングラス。
ボウルの底から円錐形に広がっていき、
ちょうどボウルの真ん中が一番ふくらんだ形になっています。
無駄のないデザイン。

1脚(1個)5,000円程度で購入できます。







オマージュシリーズ HOMMAGE ツヴィーゼル1872



オマージュシリーズは、
オマージュ コメット、オマージュ カラット、オマージュ グラッセのラインナップ。

バーテンダーとしてグローバルに活躍しているチャールズ・シューマン氏の
手がけるコレクション。
流星のようなカッティングが特徴的ですね。

1脚(1個)5,000円から購入できます。







デカンタ DECANTER ツヴィーゼル1872



最後はワイングラスではなく、デキャンタ。
美しいクリスタルのデキャンタは、
過度な酸化をさせないようにデザインも工夫されています。
1個1万7,000円程度から50,000円程度まであります。








ツヴィーゼル1872のラインナップをお送りました。
さすがに全てハンドメイドというだけあって、
どれも美しいフォルムと輝きですよね。
うっとりします。

いつか手にしたいグラスです。

今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。