SSブログ

ショット・ツヴィーゼルのラインナップ [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。

子供の行事やらに日々追われておりまして、
すっかり更新がゆっくりペースに。。。

これから冬休みに入るので、更にゆっくりなることが予想されます。
母も妻も、休みの方が忙しくなりますからね~。

お仕事されている方は冬休みが楽しみですね~


さて、ツヴィーゼルの魅力についてお伝えした記事が途中でしたので続きを。
まずはショット・ツヴィーゼルから。



コンチェルト CONCERTO ショット・ツヴィーゼル



協奏曲の名の通り、特徴的なボウルの曲線美と機能的な使いやすさが調和したシリーズ。
2脚(2個)で5,000円前後の価格帯です。
 TRITAN[レジスタードトレードマーク] PROTECT( トリタンプロテクト) が施され、
 強度が更に高められています。






ディーヴァリビング DIVA LIVING ショット・ツヴィーゼル



 既存の人気ライン、DIVA(ディーヴァ)の新シリーズ。
 扱いやすさを高める為に、ディーヴァよりもステムの高さを抑えてあります。
 2脚(2個)で3,500円前後で買えます。
 TRITAN[レジスタードトレードマーク] PROTECT( トリタンプロテクト) が施され、
 強度が更に高められています。 


 



ディーヴァ DIVA ショット・ツヴィーゼル



 丸みをおびた、女性的なフォルムが特徴のDIVA。人気ラインです。
 2脚(2個)で4,000円前後で買えます。
 ちょっとした贈り物にちょうど良いかもしれませんね。
 





クラシコ CLASSICO ショット・ツヴィーゼル



 どんな場面にもマッチする落ち着いたデザイン。
 2脚(2個)で2,500円~3,500円以内で買えます!
 





クリュ クラシック CRU CLASSIC ショット・ツヴィーゼル



 短めのステムと、使いやすいボリュームが特徴。
 家庭で使いやすい背の低さです。
 2脚(2個)で4,000円程度で買えます。






ヴィーニャ VINA ショット・ツヴィーゼル



 2004/2007年度世界ソムリエコンクール公式グラスです。
 ショット・ツヴィーゼルのグラスの中で、世界で一番使われているグラスだそうです。
 全体的にコンパクトで背も低く抑えてあるので、家庭でも使いやすいです。
 2脚(2個)で3,500円程度で買えます!






ピュア Pure ショット・ツヴィーゼル



 エッジのある直線的なフォルムが特徴のシリーズ。
 ワイングラスを傾けた時に自然と対流が起き、ワインと空気が触れる仕組み。
 2脚(2個)で3,500円程度で買えます!
 





ピュアループ Pure Loop ショット・ツヴィーゼル



 人気のピュアシリーズに、エレガントな二つのリングがカッティングされています。
 見た目も華やかなので、ギフト、贈り物に最適。
 2脚(2個)で5,000円程度で買えます。






ヴィナオ Vinao ショット・ツヴィーゼル



 TRITAN[レジスタードトレードマーク]PROTECTダブルプロテクション機能を備えた初めてのコレクション。
 2脚(2個)で6,000円程度で買えます。






センサ SENSA ショット・ツヴィーゼル



 ドイツの名門ワイン&ソムリエスクールとの共同開発。
 ワインに空気を含ませ、香りを開かせるデキャンタの役割をグラスだけで実現。
 ワイングラスを傾けて、内側の線に沿って注ぐとより効果的。
 内側の線は、アロマウェーブと名付けられています。
 2脚(2個)で7,000円程度で買えます。





他にも、デキャンタやタンブラー、ゴブレット、カクテルグラスなどのラインナップもありますが
ここでは割愛させていただきます。


ショット・ツヴィーゼルはデパートのワイングラス売り場で
リーデルと同じくらい多く置かれているブランドですから
皆さんもご存じだと思います。

でも、ダブルプロテクションが施されている製品は限られているので
その辺りもチェックしてもらえると
普段使いや贈り物を選ぶ時の参考になるかもしれませんね。

次回は、ツヴィーゼル1872の予定です。

今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。