SSブログ

ツヴィーゼルの魅力 [ワイングラスのメーカー]

スポンサードリンク




こんにちは。
ぐっと冷え込んできました。
風邪などひかれていませんでしょうか?

今日から時間をかけて、
ワイングラスを作っているメーカーの魅力を
お伝えしていきたいなと思っています。

まず今日は、ツヴィーゼル・クリスタルグラス社。

一覧の方には、ツヴィーゼルという書き方をしましたが
正式にはツヴィーゼル・クリスタルグラスというのが会社名です。

ということで、今日はツヴィーゼルについてお送りしま~す。



ツヴィーゼルとは?



ツヴィーゼルはドイツのメーカーで、1872年にガラス工房として始まりました。

かつての名称は「ショット・ツヴィーゼル社」だったので、今でもそう
呼ばれていますが、現在の名称は「ツヴィーゼル・クリスタルグラス社」です。

国際特許を取得している、トリタン[レジスタードトレードマーク]クリスタルが最大の特徴ですね。
これは後で紹介します。

近年、イエナ・グラスを買収して
ラインナップに耐熱グラスが仲間入りしました。




ツヴィーゼルの特徴は?



ツヴィーゼルと言えば、
トリタン[レジスタードトレードマーク]クリスタル

国際特許を取得した、鉛を含まない新素材です。

トリタン[レジスタードトレードマーク]クリスタルは

・より丈夫で
・より洗浄機に強く
・より美しく輝く

を実現した次世代クリスタルです。

チタニウムとジルコニウムの混合によって出来た素材で、
その表面強度は、スチールやジルコニウムよりも上回っています。

ひっかき傷もつきにくく、水温差による耐久性や 強い洗剤による「白曇り」現象もないそうです。

また、鉛を使わない環境に配慮した製品ということで
ヨーロッパでは高い評価を受けています。

プロにも愛用される理由が分かりますよね。
とても扱いやすいワイングラスというわけです。

ちなみに、ツヴィーゼル1872はハンドメイドの為、
強化加工はされていませんが、
素材はトリタン[レジスタードトレードマーク]クリスタルを使用しています。




ツヴィーゼルのブランド




ツヴィーゼルはブランドを3つ保有しています。

brand_lineup2.png
ショット・ツヴィーゼル
トリタン[レジスタードトレードマーク]クリスタルの特徴を最大限生かした作りで
世界120か国のホテルやレストランで使われているそうです。

デパートの食器売り場でもおなじみですよね。
個人にも買える値段設定なので、広く使われている商品です。

ショット・ツヴィーゼルの価格帯は
2脚(2個)で約2,500円~8,000円程度
ちょっとした贈り物なんかに最適な値段ですよね~。





brand_lineup1.png
ツヴィーゼル1872
こちらは、同じツヴィーゼルでも
全て一つ一つハンドメイドで作られたものです。

ワイングラスだけでなく、インテリアアイテムも揃えています。

ツヴィーゼル1872の価格帯は、
1脚(1個)約5,000円~約13,000円程度。

ショット・ツヴィーゼルの倍の値段だと思っていいかと。
ハンドメイドとしては安いと思います!

大切な人への贈り物に向いているんじゃないでしょうか?




brand_lineup3.png
イエナ・グラス
耐熱温度300度の「ホウケイ酸ガラス」を使用した
耐熱グラスブランドです。

耐熱グラスなのに、スタイリッシュで繊細、というのが
イエナ・グラスの売りなんですね。

イエナ・グラスの価格帯は、
タンブラーだと2個セットで約5,000円までの値段。
カップ&ソーサーだと2個セットで約6,000円~16,000円程度です。

ころんとした丸みがかわいいので、
若い女性への贈り物に向いているんじゃないでしょうか。




ちょっと長くなったので、
ツヴィーゼルの各ブランドのラインナップは
次回の記事でお伝えします!

今日もありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。